たかみな卒業 現役&OBに衝撃!さしこ困惑、みるきー驚き

[ 2014年12月8日 21:24 ]

来年の卒業を発表したAKB48の高橋みなみ(C)AKS

 AKB48総監督の高橋みなみ(23)が8日、東京・秋葉原の専用劇場で行われたグループ結成9周年公演で来年の卒業を発表。現役、OBに衝撃が走った。HKT48の指原莉乃(22)は「こんな時なんて言っていいのか、分からない」と困惑。NMB48の渡辺美優紀(21)も「想像できない。たかみなさんに会いたい。話したい」と驚きと寂しさを隠せなかった。

 指原はツイッターで「一人鍋。一人鍋用にカットされた野菜と豚バラ肉。そして鱈。鱈だけ切らなきゃだったけど切るのがめんどくさかったので切り身のままいれた。一人暮らしっぽい。とツイートしようとした時にニュース。こんな時なんて言っていいのか、分からない」と困惑した。

 今年9月、じゃんけん大会に優勝した渡辺もツイッターで「たかみなさん、卒業。んー。なんか考えられないなぁ。想像できない。たかみなさんに会いたい。話したい」と残念がった。

 昨年8月にグループを卒業した秋元才加(26)は「時は流れる。小さな大きな背中は毎日毎日遠くなる。彼女は行く。誰が見送る。誰が踏ん張る。誰が輝きをつなぐ。こっち側で待ってるよ」と表現した。

 今年9月にグループを卒業した片山陽加(24)はツイッターで「マジかぁ」、12年2月に卒業した平嶋夏海(22)は「たかみなが卒業と聞いて、ついにその時が来たのかと。 たかみなのいないAKBなんて想像つかないよ…また1年後に改めてたかみなに卒業おめでとうと伝えたいですね」とつぶやいた。

 高橋はAKB1期生として2005年12月にデビュー。12年8月に総監督に就任した。6日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!SP」でドッキリ企画として卒業が扱われたが、この日、現実の発表となった。

 総監督後任にはチームKのキャプテン・横山由依(22)が指名された。

続きを表示

2014年12月8日のニュース