スギちゃん 新ネタは「もう出ません」「ワイルドだろ」は超えられず

[ 2014年12月6日 15:29 ]

プレゼンテーターを務めたざわちん(左)とスギちゃん

 お笑いタレントのスギちゃん(41)とものまねメークのざわちん(22)が6日、スマートフォンの漫画アプリ「comico」の1周年を記念した「輝け!comicoマンガ大賞!」の都内で行われた授賞式でプレゼンテーターを務めた。

 スギちゃんは、ざわちんに同じメークをしてもらい同じドレス、マスク姿で登場し、「サイズも一緒だぜえ。元が悪くないんだって自分なりに思った」と自画自賛。ざわちんは、「私のお父さんにソックリなんです。パーツ、パーツはきれいですよ」と微妙な褒め言葉を送った。

 comicoにちなみ、「縦スクロールで読むところを、スマホを横にして読んでやったぜえ。最後は逆さまにして結末から読んでやったぜえ。ワイルドだろ」という新ネタを披露したが、会場の笑いはまばら。「1週間くらい前にオファーが来て必死で考えたけれど、一向に受けるという想像ができなかった。まあ、こんなもん。マスクをしていて良かった」と開き直った。

 今月24日からスタートするピン芸人NO.1決定戦「R-1グランプリ2015」にも出場予定だが、「最後まで粘るけれど、去年も何もなくて決勝までいけたから」と楽観視。流行語大賞にも輝いた「ワイルドだろう」に続く新ネタについては、「ワイルドだろはすごすぎた。今後、もう出ません。断言します」と芸人らしからぬ発言をしていた。

続きを表示

2014年12月6日のニュース