錦織 失ったのは「小中の修学旅行」お気に入りLINEスタンプは?

[ 2014年12月2日 06:00 ]

「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」にゲスト出演し“お宝エピソード”を披露する錦織圭(C)日本テレビ

 世界ランキング5位で今季を終えた男子テニスの錦織圭(24=日清食品)が13日放送の日本テレビ「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」(土曜後11・00)にゲスト出演。11月15日に英ロンドンで行われたATPツアー・ファイナル準決勝で世界王者ノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)に惜敗した時の心境や、お気に入りのLINEスタンプなど“お宝エピソード”を披露する。

 MCの加藤浩次(45)に「何かを得ると何かを失うというけれど、何か失ったものはありますか?」と聞かれると、錦織は「パッと思いついたのは小中の修学旅行。行けなかったので」とコメント。「最近はうれしいことばかりで、失ったものは特に思い浮かばない」と全米オープン準優勝などの充実ぶりを示した。

 加藤の印象については「『めちゃイケ』とかを見ていたので、怖いイメージだったんですけど、すごくいい方でした」と笑顔。「大好物のノドグロ以外に今、食べたいものは?」「LINEのスタンプで、目下のお気に入りは?」「今、一番したいことは?」「大事にしている言葉は?」など“矢継ぎ早”の質問に答える。

 11月18日に東京・千代田区の日本記者クラブで行った会見で「5年以内に世界ランキング1位になる」と公言。しかし、自身が5位になり、世界1位のプレッシャーは計り知れないと、あらためて感じたという。来季の目標は「グランドスラムの決勝に戻ること」と語った。(番組は内容変更の場合あり)

続きを表示

2014年12月2日のニュース