PR:

ナイナイ岡村 同期の華大にエール!注目は最高顧問の後輩

応援タレントの指原莉乃とMCのナインティナイン(中央)ら

 今年4回目を迎える年間最強漫才師を決めるフジテレビ「日清食品 THE MANZAI2014」の決勝大会(12月14日後5・30~7・58)進出者11組と、最後の1枠を争うワイルドカード決定戦に進む9組が11月30日、発表された。

 番組司会は今年もナイティナインが務め、「HKT48」の指原莉乃(22)が応援タレントとして参加する。矢部浩之(43)は「グループBは1位から3位が固まっててすごい。トレンディエンジェルがかわいそう」とトレンディエンジェル(11位)馬鹿よ貴方は(3位)囲碁将棋(2位)学天即(1位)で戦うグループBの偏りを指摘。さらに「華大は同期なので、頑張ってもらいたい」と続けた。

 岡村隆史(44)も「大吉くんにはいろいろとお世話になっている。福岡でキャバレークラブに連れて行ってもらったりしてますんで、頑張って、美味しいお酒を僕がおごりたい」と3年ぶりの決勝大会進出を決めた同期にエールを送った。

 地元福岡でのドラマ撮影のため、博多華丸(44)は欠席。一人での出席となった博多大吉は「福岡で相方がめんたいこ漬けになっていて、どうなるかわからないですが、選んでいただいた以上は番組全体が盛り上がるように一生懸命やらせていただきます」と気合を入れた。

 そのほかの注目コンビを聞かれた岡村が挙げたのは、大会最高顧問のビートたけし(67)のオフィス北野に所属する「馬鹿よ貴方は」。メンバーの平井“ファラオ”光(30)は「あらためて確認しますけど、僕らは本当に認定されているんですか?」といきなり自身の立場を確認。「(決勝では)たけしさんもいらっしゃるし、きよしさんも客席でいらっしゃるそうなので、まさかのビートばさみ。緊張っぷりをみてほしい。でも、あんまり優勝はしたくないです」と他の10組を驚かすコメントで笑わせた。
 
 今年9月に初めて認定漫才師に選ばれた新星コンビ。数カ月で営業にも呼ばれるようになるなど、環境も大きく変わったといい、「急な環境の変化が人をうつ病に導くのかなと。精神状態次第では行かないかもしれないですが、行くようになったらがんばります」などと弱気な発言を繰り返し、岡村から「漢方を煎じて飲め!」とアドバイスを送られる一幕もあった。

[ 2014年11月30日 19:29 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月21日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル