松ちゃん 紅白選考に疑問符「毎回なんで?っていう人がいる」

[ 2014年11月30日 10:40 ]

「ダウンタウン」の松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(51)が11月30日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。26日に発表された大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手について「毎回なんで?っていう人は何人かいますよね。『え?』『は?』っていう人、6人ぐらいおるよね」と選出メンバーに疑問を投げ掛けた。

 NHKへの貢献度も選考を左右すると言われるが「視聴者、関係ないからね」とピシャリ。ゲストの武井壮(41)が「国民投票とかにしたらダメなんですか?」と提案すると「ほとんど落ちるんじゃないの」と持論を展開した。

 一方「オレは(紅白)好きなんですよ。ホントに。裏番組、何年かやらせてもらっていますけど。紅白はあっていいと思うし」と理解を示す一面も。自身は紅白の裏番組、日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の“絶対に笑ってはいけないシリーズ”に出演。今年9年目を迎える。

 今や、大みそかの風物詩の1つに。「日テレの人にも、よく言ったんですよ。続けなアカンて。続けることによって、大みそかの空気が出てくるから。これ見たら、大みそかやなぁっていうふうになるまで、視聴率が悪くても続けないと意味ないよと」と継続は力なりを強調した。

続きを表示

2014年11月30日のニュース