脇坂英理子さん 数カ月にわたった脅迫、容疑者逮捕に安ど「恐怖から解放」

[ 2014年11月27日 09:11 ]

 バラエティー番組などに出演している医師の脇坂英理子さん(35)が27日未明、自身のブログを更新、脇坂さんへの殺害予告をインターネット掲示板に書き込んだとして、脅迫の疑いで女が逮捕されたことについて報告した。

 「事件についてのご報告」のタイトルで更新されたブログでは、容疑者が逮捕されたことを報告し、「この度はお騒がせして大変申し訳ございません また、ご心配をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

 さらに「多くの方々から温かい励ましのお言葉などを頂戴しましてようやく実感が湧いてきました」とつづり、数カ月間悩まされたという「不安や恐怖から解放され少しホッとした気持ちです」と安どした。

 今後は捜査の進展を見守っていくとし、警察や周囲の関係者らに「心からの感謝を申し上げます」と締めくくった。

 脇坂さんは都内で内科と美容のクリニックを経営しており、バラエティー番組などにも出演している。今回の事件では面識のない容疑者に「自殺しなければあなた殺されるみたいだよ」と掲示板サイトに書き込まれる被害を受けた。

続きを表示

2014年11月27日のニュース