向井理、月9現場で祝福受ける 国仲涼子と12月下旬に婚姻届

[ 2014年11月22日 05:50 ]

結婚することが分かった国仲涼子と向井理

 俳優向井理(32)と女優国仲涼子(35)が結婚について双方の所属事務所は21日、「プライベートは本人に任せています」とコメントし、事実上認めた。関係者によると、来月下旬に婚姻届を提出する。

 正式発表こそなかったが、向井と同じホリエージェンシーに所属する磯山さやか(31)は同日、自身のツイッターを更新して祝福コメント。「お!同じ事務所の向井さんが結婚!!おめでとうございます」と、つぶやいた。

 向井はこの日、出演中のフジテレビドラマ「信長協奏曲」(月曜後9・00)の収録に臨んだ。共演者らにはすでに、時期も含めて結婚報告を受けていたが、報道を受けてあらためて祝福。クランクアップは来月半ば、最終話の放送は「大安」の同22日を予定している。

 芸能界屈指の独身イケメンだけに、女性からは驚きの声や悲鳴も上がった。インターネットの掲示板やツイッター上などには、ファンとみられる女性が「やめて」「ショック」「ウソだと言って」などと書き込みが相次いだ。

 19日には、同じくイケメン俳優として人気の西島秀俊(43)が結婚を発表したばかり。今月8日にマイナビウーマンが発表した「結婚したい男性芸能人」ランキングで1、2位の向井、西島が続けざまに結婚するとあって、ショックを受けている女性は多い。

 一方、オリコンスタイルがこの日発表した「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で向井が1位となった。今年8月に同社が発表した「理想の美肌ランキング男性編」でも1位に選ばれており、これで3冠となった。

続きを表示

2014年11月22日のニュース