新婚の「フォーリンラブ」ハジメ 相方バービーが保証人に

[ 2014年11月20日 16:47 ]

結婚を発表した「フォーリンラブ」のハジメ(左)は相方バービーと2人でポーズを決める

 19日に2歳年上の一般女性と入籍した男女のお笑いコンビ「フォーリンラブ」のハジメ(30)が20日、都内で行われたブライダルプロジェクト「ワタナベスマイルウエディング」に相方のバービー(30)らと出席。あらためて結婚を報告した。

 集まった報道陣を前にハジメは「19日に、2年半ほどお付き合いした彼女と入籍しました」と報告。隣に並ぶ相方を見ながら「バービーじゃなかったんですけど、奥さんとフォーエバーラブのほうをさせていただきます。これからはバービーと奥さんと3人で頑張っていきたい」と持ちネタの「イエス、フォーリンラブ」にかけて喜びの笑顔。婚姻届の保証人欄にはバービーがハンコを押した。

 バービーも「とうとう来ましたね。先に行きやがって。結婚自体はすごいおめでたいと思うが、私が出稼ぎしている時にね…」と皮肉と愛情を込めて相方を祝福した。

 お相手は航空会社に勤務する2歳年上の会社員。関係者によると、壇蜜(33)似の美人というが、これにはバービーも一言あるようで「爆笑です。壇蜜さんを2倍ぐらいむくませたぐらい。55点」と辛口採点。プロポーズはカラオケボックスだったといい、ハジメによると、流行語大賞候補にも選ばれた大ヒット映画「アナと雪の女王」の劇中歌「とびら開けて」の曲中に「結婚してくれって、指輪を渡した」んだとか。意外なプロポーズ裏話に、バービーは「気持ち悪い」と苦笑いだった。

 お相手とは1年半ほど同棲しており、すでに新生活をスタートしている。「彼女が仕事をしているので、家事全般をボクがやっている。裏方婚、支える婚みたいで。そういう関係が続けばいいかなと」。挙式・披露宴などは「これから考えようかって話している」とした。

続きを表示

2014年11月20日のニュース