西島秀俊、結婚を発表…「小雪似」27歳と年内にも婚姻届

[ 2014年11月20日 05:30 ]

結婚を発表した西島秀俊

 俳優西島秀俊(43)が結婚することを19日、発表した。報道各社に送ったファクスで「かねてよりお付き合いをしてまいりました27歳の元会社員の方と近々入籍いたします」と報告。相手の女性については「友人の紹介で知り合い、3年ほどお付き合いをしてまいりました」とし、「明るく穏やかな性格で、いつも私を支えてくれています」とつづった。

 関係者によると、年内にも婚姻届を提出する。挙式や披露宴について西島は「撮影のスケジュールをみながら、親族のみで行おうと思っています」としている。女性は現在、妊娠はしていないという。

 2人の交際は今年4月、週刊誌が報じた。都内の西島の自宅で半同棲状態と伝えられ、女性は自動車メーカーのギャラリーでコンパニオンを務める“小雪似”の美女とされていた。その後も順調に交際を続け、都内で仲むつまじく食事をする姿を目撃した人もいる。

 西島は昨年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で鍛え上げられた肉体を披露し、女性視聴者のハートをつかんだことで話題となったモテ男。今月発表された「ボジョレ・ヌーボーを飲みながら口説かれたい有名人」(ラルーン調べ)で1位に輝くなど、「結婚したい俳優」のアンケートで常に上位にランクインする勢いある人気俳優の一人だ。

 知人は「西島さんは仕事も順調。役柄に合わせた体形を作るための栄養管理をするなど支えてくれた彼女に感謝しており、結婚しようと決めたようです」と話している。

 ◆西島 秀俊(にしじま・ひでとし)1971年(昭46)3月29日、東京都生まれ。横浜国立大在学中から俳優活動を始め、92年のテレビ朝日「はぐれ刑事純情派V」で本格デビュー。昨年の主演ドラマ「ダブルフェイス」(TBS、WOWOW)が「東京ドラマアウォード」単発ドラマ部門グランプリ。血液型A。

続きを表示

2014年11月20日のニュース