PR:

三遊亭好楽「笑点」で座布団10枚!日テレ社員食堂“永久無料”

三遊亭好楽

 日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)の16日放送分で、三遊亭好楽(68)が座布団10枚を獲得。賞品として同局の社員食堂“永久無料”カードが贈られた。

 この日の2問目でリーチをかけ、3問目。レギュラー陣が岡っ引きに扮し、下手人になった司会の桂歌丸(78)が「捕まるもんか」と言ったところに答えを出す。

 好楽「待てー、義賊のねずみ小僧め」
 歌丸「捕まるもんか」
 好楽「世間に金なんかバラまくんじゃねぇ。みんな、オレにくれよ」

 “貧乏キャラ”が板についてきた好楽。歌丸も「もう貧乏で困ってますんで、1枚差し上げとこう」と10枚に到達した。

 公式サイトには「賞品は史上最高額、○千万円の賞品」と予告されていた。今回のキーワードは「銀の匙」。西洋の言い伝えに、銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは一生、食べるのに困らないというものがある。

 日テレ社員食堂の利用カード(限度額:無制限、有効期限:死ぬまで)は家族、一門に及ぶ。春風亭昇太(54)は思わず「弟子にしてください!」と叫んだ。ただ、巨大なパネルが現物。毎回、持っていかなければならないというオチがついた。

[ 2014年11月16日 17:58 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ