AKB向井地美音 1日限定“改名” 峯岸みなみ「被り物も用意しないとね」

[ 2014年11月15日 20:24 ]

とびきりの笑顔を見せる向井地美音

 AKB48の向井地美音(みおん=16)が来月10日の全国ツアー愛媛公演で1日限定で“改名”する。同県名産のみかんと名前の響きが似ていることから「向井地みかん」としてステージへ上がる予定。みかんの被り物でファンの前に登場したり、当日だけ公式サイトなどの名前を本当に変えてしまうプランも浮上している。

 向井地は15日、所属するチーム4の大分公演に出演。昼夜2公演のうち、昼の部終了後にキャプテンの峯岸みなみ(22)らと報道陣の取材に対応した。10日にPRを兼ねて愛媛を訪問したことを踏まえて、次のツアー先の愛媛公演に向けて「ちょっと気合を入れるために、私の好きなみかんが有名な土地だということで、向井地美音ではなく向井地“みかん”で頑張ります」と改名プランを明かした。峯岸も「じゃあ、被り物も用意しないとね」とノリノリだった。

 運営側によると、向井地の改名は実施する方向で準備を進める。愛媛公演当日だけ公式サイトなどの名前を変更するプランなども上がっている。

 2010年には指原莉乃(21)がファンに向けたドッキリ企画で公式サイトなどの名前を「さしこ」に一時的に改名して話題になった。

続きを表示

2014年11月15日のニュース