PR:

柴咲コウ&中田英寿氏が熱愛!昨秋急接近、ブラジルW杯も一緒に観戦

交際していることが分かった柴咲コウと中田英寿氏

 元サッカー日本代表の中田英寿氏(37)と女優の柴咲コウ(33)が交際していることが12日、分かった。数年前から友人関係だったが、昨年秋に急接近。交際期間は1年になる。

 世界を股に掛けてのプレーボーイと芸能界屈指の美女。2人は仕事上の接点こそ少ないものの、実は数年前から仲間を交えて食事などを楽しむ友人だった。それが昨年秋に急接近し、交際に発展。その背景について、周囲は「2人がちょうどフリーなタイミングで、もともと互いに気になる存在だったようです」と話している。

 2人は多忙なスケジュールの合間を縫って、国内だけでなく海外にも旅行。驚くことに日本中の熱視線を集めた今年6月のW杯ブラジル大会でも一緒にいた。テレビ出演などが立て込んでいた中田氏は遅れて入ってきた柴咲と現地で合流し、そろって試合を観戦。W杯期間限定店をプロデュースするなど現地の地理に詳しい中田氏が、柴咲をエスコートして異国で2人だけの楽しい時間を過ごした。

 欧州で活躍した日本選手のパイオニアと言われる中田氏と、ハリウッド進出も果たした柴咲。今年No・1ビッグカップルの行方に注目だ。

 ◆中田 英寿(なかた・ひでとし) 1977年(昭52)1月22日、甲府市生まれ。95年にJリーグ平塚(現湘南)に加入。98年にセリエA・ペルージャに移籍。以後、ローマ、パルマ、ボローニャ、フィオレンティーナ、プレミアリーグのボルトンと渡り歩いた。W杯は98年フランス大会から3大会連続で出場。06年ドイツ大会を最後に現役を引退。

 ◆柴咲(しばさき)コウ 本名非公表。1981年(昭56)8月5日、東京都生まれ。00年の映画「バトル・ロワイアル」で女優として脚光を浴び、01年「GO」で日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞など映画各賞を総なめ。ドラマは03年「GOOD LUCK!!」07年「ガリレオ」など多数の話題作に出演。02年から歌手活動もしている。

[ 2014年11月13日 06:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル