戎橋アイドル「minAmin」笑い“満載”劇場初公演

[ 2014年11月9日 06:43 ]

劇場デビューを果たした「minAmin」。(前列左から)北村優、大野夢月、田口空、(後列左から)中谷梨紗、松井りお、詫間麻彩

 大阪発のアイドル6人組「minAmin(ミナミン)」が8日、拠点となる道頓堀・戎橋そばの新劇場で初公演を行い、デビュー曲「ミナミノカケラ☆」(来春発売予定)などを披露した。

 劇場デビューとなったこの日は2公演で計160人を動員。「イェーイ!」と元気よく登場したものの、「大事なトコで歌詞間違えた」「ダンス失敗した」などと初々しさをのぞかせた。

 だが、トークでは笑いの本場らしさを発揮した。“いじられキャラ”のリーダー・中谷梨紗(16)は、何をやっても「ウザイ~」と言われ、「私だけ扱いが悪い」と訴えた。留学経験があり、英語が堪能な松井りお(21)の英語講座では、メンバーに「11月を英語で書いて」と出題。「書かれへんモンは、ボケていこ!」と、芸人のような発想で笑わせた。「Mondays」などの珍回答が続出し、「めっちゃバカがバレてるやん」と苦笑いした。

 最年少の大野夢月(13)は、「緊張が凄かったです。手汗でマイクがベタベタ。でも一番うまくできた」と初回公演に充実の笑顔。中谷は「アイドル界のエースを目指して頑張っていきたい」と力強く語っていた。公演は木曜午後7時、土曜午前11時と午後1時の週2回3公演。

続きを表示

2014年11月9日のニュース