ロングヘアばっさり…堀北真希「まっしろ」な気持ちで?主演

[ 2014年11月7日 18:48 ]

「White Sacas イルミネーション」点灯式で笑顔を見せる堀北真希

 女優の堀北真希(26)が7日、東京・赤坂サカスのイルミネーション「White Sacas」の点灯式を行った。

 同敷地内にあるTBSの美術スタッフが11万個のLED電球を駆使し、雪と氷の世界をイメージした空間を演出。1670万通りの色の組み合わせができるが、堀北が来年1月スタートの同局の主演ドラマ「まっしろ」(毎週火曜午後10時)に合わせ、点灯時はすべてが白で彩られた。

 点灯式は初体験で、「この冬に多くの皆さんが見られるスポットを、最初に見られて楽しかった。ちょっと見入ってしまいました」と笑顔。既にドラマはクランクインしており、クリスマスも撮影の予定で、「(クリスマスは)大抵お仕事をしていますね。スタジオで皆さんとお祝いすると思います」と話した。

 ドラマのために髪を約20センチ切ったが、「切る前はさみしい感じもあったけれど、さっぱりして新たな気持ちでドラマに向かえています。でも、まだ自分でも見慣れていないので、朝起きた時にちょっとビックリする時もありますね」と照れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月7日のニュース