織田信成“ヘン顔”に徹子大喜び、わが子に「選手になってほしい」

[ 2014年11月7日 12:49 ]

織田信成

 プロスケーターの織田信成(27)が7日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金正午)に出演、家庭で見せる“素顔”を明かした。

 昨年12月にアマ生活を引退、現在はバラエティー番組やスケート中継の解説などで活躍中。2010年に中学の同級生と結婚、4歳と1歳の男児の父でもある。結婚した当初は、新妻・茉由さんの手料理を食べ「幸せってこういうことなんだな」と感動、妻の前では恥ずかしいと風呂場に行って涙したという。

 また、子供にはスケート靴を買ってリンクで一緒に滑り、まだ歩く程度だが一緒に楽しんだと話した。黒柳徹子(81)から「スケート選手になったら面白いね」と水を向けられると、「(フィギュアスケート)選手になってほしいなと思いますし。ならなくてもフィギュアを好きでいてほしい」と夢を語った。

 さらに子供が喜ぶという自慢の“ヘン顔”を披露し、ゴリラの顔まねに黒柳は「あら~」と反応、リスでは「カワイイーー」と大喜び、さらにウサギの顔まねも絶賛していた。

 番組最後には解説を務めるこの日開幕のフィギュアスケートGPシリーズ・中国杯をPR。「フィギュアスケートの良さを伝えられるように頑張ります」と意気込んでいた。

続きを表示

2014年11月7日のニュース