枡田アナ、TBS寿退社?「ゆくゆくは広島で」堂林支えたい

[ 2014年11月7日 05:55 ]

広島の堂林内野手との結婚を生報告したTBS枡田絵理奈アナウンサー

 TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)が6日、スポニチ本紙昨報を受け、レギュラー出演している情報番組「いっぷく!」(月~金曜前8・00)で、広島の堂林翔太内野手(23)と結婚することを生報告した。年末に婚姻届を提出する予定で、挙式の日取りは未定。

 番組司会を務めるTOKIOの国分太一(40)が冒頭で「どえらいニュースが入ってきました!」と水を向けると、枡田アナは「堂林翔太選手と結婚することになりました」と顔を赤らめながら発表した。

 昨春のシーズン開幕直後に共通の知人を通じて出会い、堂林の猛アタックで交際を始めた2人。スポニチ本紙が伝えた通り、堂林からの食事の誘いを4度断った枡田アナが、お茶からスタートした後で交際に至った理由について「誠実な方だったので、意外とコロッと」と説明。「絵理奈」「翔ちゃん」と呼び合っていることも明かした。

 結婚後は「ゆくゆくは広島でちゃんと支えたいという思いもあります」と寿退社の意向があることを明かし、「これからゆっくり将来のことを決めていこうと思います」と笑顔で語った。

 一方、日南秋季キャンプでの練習後に対応した堂林は「結婚したから野球を頑張る、ではなく、野球を頑張るのは当たり前。ただ私生活が変わるし、いい支えになっているのは間違いないです。(プロポーズの言葉は)内緒です。自然の流れでそうなったのは確かです」と話した。

 ▼広島緒方孝市監督 (堂林に対し)おめでたいこと。結婚すると責任感も出てくるし、気持ちも変わってくる。いいきっかけにしてほしい。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月7日のニュース