山崎アナ カトパン体調不良「会社自体の仕事もいろいろあるので…」

[ 2014年11月2日 11:06 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(27)が2日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。10月27日、体調不良のため「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)の生放送を途中退席した先輩・加藤綾子アナウンサー(29)について語った。

 山崎アナは「退出した瞬間は見ていないんですけど、突然のことだったので、裏では何人かでフォローして番組をやり終えた」と当日の状況を説明。加藤アナは多忙なのか?と聞かれると「だと、思いますね。でも今はだいぶ良くなっているので」と答えた。さらに、「ダウンタウン」の松本人志(51)から「そんなに忙しい?」と聞かれると「会社自体の仕事もいろいろあるので…。タレントさんと会社員とは違う部分もある」と局アナの実情も説明。。

 また、自身の仕事についても、アナウンス室にいる時には「先輩に電話を取らせる訳にはいかないので、電話番をしたり、来客や打ち合わせの時にはお茶汲みもします」と語ったが、「大変だなあ」の言葉には「会社員なので、当たり前のこととしてやっているので…」と答えていた。

 それでも、ゲストの作家の乙武洋匡氏(38)が「タレントさん並みに人気があるのに、電車で通勤したり、大変だなあと思う」と語り、女優でタレントのホラン千秋(26)の「だから、フリーになると、事務作業がなくなって本当に良かったというアナウンサーの方を知っている」という言葉には苦笑していた。

続きを表示

2014年11月2日のニュース