所ジョージ“引退観”語る「『辞めます』はすごい人が言うこと」

[ 2014年11月1日 14:03 ]

引退について言及した所ジョージ

 タレントの所ジョージ(59)が1日、TBS「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。“引退観”について語った。

 所が同局の新番組「所さんのニッポンの出番!」(火曜後7・00)について「スタッフに力が入らなきゃいいですけどね。妙な力入れちゃうと、疲れちゃうでしょ。そこそこでいいと思うんですよね」と話した流れから、、司会の阿川佐和子(60)が「芸能界引退とか、仕事辞めようとか、そういう意識は関係ない?」と聞いた。

 「辞めるって言ったら、消化試合が半年ぐらいあるじゃないですか。引き継ぎだとか、あと取材も受けなきゃいけなかったりだとか。『辞めます』なんて言えないですよ。『辞めま~す』っていうのは、よっぽどすごい人が言うことで」と謙虚。

 「芸能界にもいるでしょ。『辞めま~す』とか『また復帰しま~す』とか。うるさい。『静かにいなくなれ、おまえは』って思う。『辞めま~す』ってことは『今度、出てきた時よろしくね』って言っているように聞こえて、しようがない。だから宣言しなくていいと思う」と続けた。

 阿川が「『あら最近、見ないね、所さん』っていう感じ」と言うと「あ、そんなんがいいね」と同調した。

続きを表示

2014年11月1日のニュース