なでしこ戦士慈善に一役 憧れミスチル桜井出場の一戦に阪口は…

[ 2014年10月31日 18:37 ]

 年内ラストマッチとなるカナダ遠征を2戦2勝で終えたなでしこジャパンのメンバーで、なでしこリーグの日テレ・ベレーザに所属するDF岩清水梓(28)とMF阪口夢穂(27)がチャリティー活動に一役買うことになった。

 “兄貴分”のJ2東京Vは、11月1日にホームの味の素スタジアムで札幌(午後1時キックオフ)と対戦。札幌戦の前には、東京VのOBや芸能人が15分ハーフで対戦するチャリティマッチ「ヴェルディレジェンドスターズ VS Jレジェンド&MIFA FC」戦(午前11時5分頃キックオフ)も行われる。

 岩清水と阪口は、日テレの練習との兼ね合いで東京Vの試合を見ることは残念ながらできないが、チャリティマッチのハーフタイムに行われる募金活動やチャリティーグッズ販売に参加することになったもので、2選手以外にも日テレの選手が複数参加する可能性があるという。

 30日に帰国したカナダ遠征の疲れも見せず、この日も東京・稲城市のクラブ施設でランニングに汗を流した2人。

 チャリティマッチには「Jレジェンド&MIFA FC」チームの一員として、超人気バンド「Mr.Children」でボーカル&ギターを担当する桜井和寿(44)もプレーヤーとして出場するとあって、小学生の頃からミスチルの大ファンで「アルバムは全部持っていますし、知らない歌はありません!ちなみに、最近のライブは全部行っています。試合前は必ず聞いてますし、ワールドカップやオリンピックの時ももちろん聞いてましたよ」という阪口も大興奮。

 「明日は歌ではなくサッカーですが、桜井さんのプレーするところを観るのを楽しみにしています」と“憧れの桜井さん”にパワーをもらい、チャリティー活動と残りの公式戦に全力を注ぐ。

続きを表示

2014年10月31日のニュース