IKKO ロッテCMでシュールな世界、もう“1個”キャンペーンも

[ 2014年10月31日 08:45 ]

ロッテ「冬のチョコパイ」WEB限定CMに出演のIKKO

 美容家でタレントのIKKO(52)が出演するロッテ「チョコパイ」の期間限定版「冬のチョコパイ」WEB限定CMが話題を呼んでいる。

 きらびやかなステージ下からせり出してくるIKKOが艶やかな表情でばっちりキメたかと思いきや、せり出し装置はどんどん上がり続け「ちょっ…どんだけ…!」と困惑するうちに、穴の開いた天井を突き抜けると、そこはなんと「冬のチョコパイ」のパッケージだったというもの。シュールな設定で最後に「冬だけ~!」とおなじみの口調で満足げにチョコパイを頬張る表情にも注目が集まる。

 現在「IKKO出たら、もう1個!」キャンペーン中の同商品は、パッケージ中面に印刷されている当たりマークの「IKKO」を切り取り、はがきに張って送付すると「冬のチョコパイ」もう1箱と、まろやかなコクをさらに引き立てる「ミルクのコクどんだけパウダー」が2000人にプレゼントされる。

 CMで妖艶な姿を見せているIKKOは、キャンペーンにちなんだもう1つ欲しいものについて「家を建てたいかな(笑い)。生涯のうち3軒家を建てたい」と壮大な希望を語り、人生に“コク”を持たせる秘けつについては「なにがあってもめげないこと。いろいろなことがあるけど、それが自分の引き出しになっていくんだと思います」と話している。

 キャンペーンは来年1月28日まで。詳細はスペシャルサイトに掲載。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月31日のニュース