ハライチ澤部 年賀状CMキャラ起用に「ドッキリかと疑った」

[ 2014年10月31日 05:30 ]

2015年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニーフォトセッションで年賀はがきを手にポーズをとる波瑠(左)と澤部佑

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(28)と女優の波瑠(23)が30日、東京・丸の内のJPタワーで行われた「平成27年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニー」に出席した。2人は年賀はがきのCMにも起用されている。

 澤部は紋付きはかま姿、波瑠は赤の振り袖姿で登場。「CMキャラクターということは今年の年賀状の顔みたいなこと。聞いたときには信じられず、ドッキリかと疑った。波瑠さんと現場で会っても本物か?と疑った。今、この場に来てやっと信じられた」と澤部が言うと、波瑠も「私も凄いびっくりしたけれど、うれしい気持ちでやらせていただいた」と笑みを浮かべた。

 昨年、一般女性と結婚し、今年5月には長女が誕生した澤部。「公私ともに素晴らしい一年だった。娘と嫁の写真を入れた年賀状を作ろうかなと思う。皆さんのおかげでこんな素敵な家庭を持ちましたと報告したい」と笑顔で話し、また「相方(岩井勇気)にも送ってみようかと思う。普段言えない感謝の気持ちを送りたい」と思いやりを見せた。

 波瑠は「年賀状は普段からお付き合いしている人にも、会えない人にも出せる素敵な習慣。これで絆が深まればいいな」と願い、「たくさんの人に支えられたので、感謝の気持ちを込めて手書きで出したい」と思いを語った。

続きを表示

2014年10月31日のニュース