内田裕也、KKさんは怖い人!?「体が硬直するんだよ」

[ 2014年10月18日 06:40 ]

舞台あいさつに登場し観客を沸かせた内田裕也

 ロック歌手の内田裕也(74)が17日、開催中の京都国際映画祭で、主演・脚本を務めた1986年の映画「コミック雑誌なんかいらない!」のリバイバル上映会で舞台あいさつした。

 プロモーション活動に奔走した当時を振り返り、「いろんな番組を回ったね。今くるよさんに会った時には“私、(妻の)樹木希林さんに似てるって言われるんです”なんて言われてね、KK(樹木希林)さんの方がキレイだよ」と京都出身のベテラン芸人を引き合いにイタズラ顔。しかし、すぐに真面目な表情で「でも(希林から)“あら、久しぶり”なんて言われると体が硬直するんだよ。怖い人の話はこれくらいにしてくれ」と会場を笑いで包んだ。

 SKE48の松井珠理奈(17)も映画「振り子」(来春公開予定)の舞台あいさつに臨んだ。お笑い芸人の鉄拳(42)が手がけたパラパラ漫画を原作に、歌舞伎俳優の中村獅童(42)と女優の小西真奈美(35)が主演。2人の娘役だった松井は劇中で花嫁姿を披露しており、「初めてバージンロードを歩いたけどドキドキでした」と振り返った。

続きを表示

2014年10月18日のニュース