つるの剛士 臓器提供「イベントを通して一緒に勉強していけたら」

[ 2014年10月18日 08:45 ]

熱いパフォーマンスでライブを盛り上げるつるの剛士

 タレントつるの剛士(39)、歌手BENI(28)らが17日、都内で行われた「Green Ribbon HEART BEAT LIVE 2014 with MTV」に参加した。

 音楽を通じて臓器提供の意思表示について考えるライブイベントで、アステラス製薬が支援する移植医療の啓発キャンペーン「グリーンリボンキャンペーン」にMTV JAPANが賛同し開催された。

 MC役のつるのは「正直、グリーンリボンについて深く考えたことがなかったけれど、音楽とイベントを通して一緒に勉強していけたらいいな」と呼びかけた。「久しぶりに髪を黒くしたから、誰だか分からないかな?」と言いながら、自らマイクを握り「メダリスト」「はやぶさ」など5曲を熱唱した。また、BENIやハジ→、Rihwaら実力派アーティストも熱のこもったパフォーマンスを繰り広げ、会場を盛り上げた。

 場内では、関係者が「東京で一番早いはず」というクリスマスツリー「グリーンリボンツリー」が登場。「グリーンリボンキャンペーン」への賛同者がリボンのオーナメントを飾りつけていた。

続きを表示

2014年10月18日のニュース