「℃-ute」「Berryz工房」台風の影響で13日の公演中止

[ 2014年10月13日 05:30 ]

13日の公演が中止となった「Berryz工房」

 ハロー!プロジェクトの「℃-ute」は13日未明、同日の午後3時と午後6時半からNHK大阪ホールで予定されていた「℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~」を台風19号の影響で中止とすることを発表した。公式のブログで「大型で強い台風19号の接近に伴い今後悪天候が続くことが予想されるため、交通機関への影響とお客様の安全を考え、本公演を中止とさせて頂きます。なお、振り替え公演の可能性、またチケットの払い戻し等につきましては、Hello!Projectホームページ等であらためてお知らせさせて頂きます」と報告したもの。

 また、「Berryz工房」も12日、13日に徳島club GRINDHOUSEで正午と午後3時半から開催予定の「ナルチカ2014秋 Berryz工房」を中止すると発表。「台風19号による交通機関への影響とお客様の安全を考え、本公演を中止とさせていただきます。尚、公演の振替の可能性、チケットの払い戻し等につきましては、ハロー!プロジェクトのホームページ等であらためてお知らせしますので、チケットはそれまで大事に保管してください」としている。

 メンバーの「ももち」こと嗣永桃子(22)は自身のブログで「はじめての徳島ライブでとっても楽しみにしていたから残念でしかたありません。悔しいなっ 会いにいきたかったな…でもみんなの安全が一番大事!次は絶対いけるようにこれからも頑張ります。ライブ中止を悲しんでいる皆様に心をこめて…許してにゃん」と謝罪した。

 気象庁によれば、大型で強い台風19号の影響で13日は西日本や東日本の広い範囲で風雨が強まり、太平洋側を中心に1時間80ミリ以上の猛烈な雨の恐れもある。13日に予想される最大瞬間風速は九州南部と四国、近畿、東海50メートル、九州北部と奄美45メートル、北陸35メートル。海上は大しけとなる。竜巻などの突風や落雷、高潮にも警戒が必要とされている。

続きを表示

2014年10月13日のニュース