関根麻里笑顔で「ZIP」卒業 北乃きいに助言「桝さんに厳しく」

[ 2014年9月26日 08:05 ]

約3年半に渡って総合司会を務めた「ZIP!」を卒業した関根麻里

 タレントの関根麻里(29)が26日、日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)を卒業。番組のラストで「本当に貴重な経験をどうもありがとうございました」とあいさつし、笑顔で別れを告げた。

 番組の冒頭で、ともに総合司会を務める桝太一アナウンサー(33)、金曜のメインパーソナリティー鈴木杏樹(35)と登場した関根は、桝アナから「きょうはすっきり、麻里さんの旅立ちスペシャルです。どんなお気持ちでしょうか?」と聞かれると「きょうもいい朝を迎えられたと思います」と答え、鈴木から「いつもと変わらず?」と聞かれると「はい」と笑顔。レディー・ガガ(28)、ヒュー・ジャックマン(45)らそうそうたる海外スターに関根が取材した様子を振り返るVTRも流され、「数々の貴重な体験ありがとうございました」と感謝の言葉を口にした。

 番組の最後には感極まった鈴木と抱き合う場面も。「すごく楽しい朝を迎えることができました。『ZIP!』が大好きです」とあいさつし、「父がなにかありましたらいつでも」と父・関根勤(61)の“代役”にも意欲を見せて笑いを誘った。後任を務める女優の北乃きい(23)に対しても「桝さんには厳しく」とアドバイスを送り、最後まで明るく番組を卒業した。

 関根は11年4月から3年半に渡って総合司会を務めており、今年の4月からは父・勤が木曜日のメインパーソナリティーとなったことから父娘“初共演”と話題にもなった。8月24日に東京都港区の赤坂氷川神社で韓国人歌手K(ケイ、30)と挙式。まだ同居はしていないが、「ZIP!」を卒業した後、ゆっくりと新婚生活を楽しむようだ。

 関根の後任の北乃は29日から“登板”する。

続きを表示

2014年9月26日のニュース