テレ東社長 大江麻理子アナの結婚祝福「正直、“えっ?”と思いましたけど」

[ 2014年9月25日 14:55 ]

テレビ東京・大江麻理子アナウンサー

 テレビ東京の定例社長会見が25日、東京・虎ノ門の同社で行われ、高橋雄一社長(63)がマネックス証券の松本大社長(50)との電撃結婚を発表した大江麻理子アナウンサー(35)を祝福した。

 大江アナは01年入社で、飾らず気さくな性格と評判。07年から6年間、さまぁ~ずと共演したバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で人気を集め、昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル発表)では3位にランクインしている。今年3月まで1年間、ニューヨーク支局に赴任後、現在は経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)でメーンキャスターを務める同局の看板アナ。「正直、“えっ?”と思いましたけど、報告を受けた時に、率直によかったなと思った」と祝福した高橋社長。「ストレスのある、厳しい職業を毎日やっている。家庭で支えてくれる人がいるのはいいと思う。『良かったですね』と申し上げました」と話した。

 経済番組のキャスターと証券会社のトップとの結婚に、一部で危惧する声もあるが、「まったく心配はしていない。厳しくガイドラインを設けたり、社内のムードを作ってやっているので、トラブルを起こすというのはないと思っています。テレビに出る人が証券会社の人と結婚してはいけないってことはないと思いますし、個人の問題」と話した。

続きを表示

2014年9月25日のニュース