スマイレージ「かなりの覚悟」で改名決断…ファンに理解求める

[ 2014年9月25日 13:28 ]

7月に初の単独武道館公演を行ったスマイレージ

 女性6人組アイドルグループ「スマイレージ」の福田花音(19)が25日、自身のブログを更新。24日に発表したグループの改名とメンバー増員に対して、ファンから多くの意見が寄せられたことに「かなりの覚悟があって決断したということをわかってください」と心中を吐露した。

 2つの大きなニュースは24日夜、所属事務所の動画サイト内の番組「ハロ!ステ」と公式HPで発表された。これに対し、福田のブログにも25日正午現在200件ものコメントが寄せられ、理解を示す声とともに突然の発表に戸惑いの声もあった。

 福田は「やっぱり色んな意見ある!特に改名については、やっぱり、思う点がある人もたくさんいるみたいですね」とファンの反応に理解を示し、「でも本当にこれは軽はずみで決まったこととかじゃなくて何度も何度も相談を重ねて決まったことです」と説明。「スマイレージ」の名前に愛着があるファンには「嬉しい!!!!」と応えたうえで、「名前が変わってもわたしたちが今までやってきたことが全て無駄になるってことはないと、わたしは思います」と自らの思いをつづった。

 また、発表が福田と和田彩花(20)の名前によるものだったことについて、ファンからは「6人で話し合って決めてほしかった」などの反応があった。福田は「スタッフさんたちは、スマイレージを立ち上げた2人ということでリーダーとわたしに決めさせてくださったので…」と背景を説明し、「わたしたちもそれなりにかなりの覚悟があって決断したということをわかってください」と大きな覚悟を示してファンに理解を求めている。

続きを表示

2014年9月25日のニュース