「テンダラー」20周年はLAで“英語漫才”に挑戦

[ 2014年9月25日 09:34 ]

会見で笑顔をみせるテンダラーの白川悟実(左)と浜本広晃

 お笑いコンビ「テンダラー」が24日、大阪市内で会見し、米ロサンゼルスで“英語漫才”に挑戦する芸歴20周年記念ライブを11月22日に開催すると発表した。浜本広晃(40)は「歌舞伎や落語のように日本文化の一つとして知ってもらいたい」、白川悟実(43)は「30、40周年に向けた新しいスタートにしたい」と意気込んだ。

 タイ・バンコクで現地日本人向けに日本語で単独ライブを開いた昨年8月、コンビ結成以来の夢の実現を決意した。「“テンダラー”というコンビ名。ドル通貨の国で全編英語の漫才に挑戦したい」と。学生時代の英語の成績は両者5段階評価で「1」。語学力アップのため尊敬する先輩、ビートたけし(67)がCM出演する英会話学校に入校し、週3日レッスンに励んだ。

 会場はハリウッドにある「ザ・ハドソン・シアター」で、浜本は集客作戦として米歌手レディー・ガガに来場をオファーする計画。「ツイッターで“11月22日ヒマ?”って送ろうかなって思ってます」とニヤリ。さらに、「トム・クルーズが来る可能性もゼロではないですよね?」と超大物のサプライズ出現を期待していた。

続きを表示

2014年9月25日のニュース