スマイレージ 改名と増員を発表!つんく♂「応援するっきゃない」

[ 2014年9月24日 21:58 ]

7月に初の単独武道館公演を行ったスマイレージ

 女性6人組アイドルグループ「スマイレージ」がメンバーを増員し、改名することになった。24日、所属事務所の動画サイト内の番組「ハロ!ステ」と、公式HPで発表したもの。新グループ名は公募する。

 和田彩花(20)は「(7月に)日本武道館公演をやって一つの区切りがついた。新しいグループとして新たなことに挑戦し、また武道館に戻れるように頑張りたい」と説明。

 福田花音(19)も自身のブログで「初期メンバーの2人が卒業してしまったときは、解散も考えました」とつづり、日本武道館公演を「ここをスマイレージ第一章の区切りとするのならそろそろ次に進まなければいけないのではないかと考えました」と「第二章」に進もうとした理由を説明。メンバーは10月4日発表予定という。

 また、プロデューサーのつんく♂(45)も自身のブログで「いやぁ~驚きました。彼女達も知らない間に成長したなぁ。自分達でそんな計画をしてたなんて」としつつも「本気で自分達で思いついてやる事に意義があるし、こういう前向きな行動って勝利に近づいていくんだと思います。応援するっきゃないでしょ!でも、どんな名前になるんかなぁ・・スマイレーーージ!とかやったりして(笑)」とコメントした。

 スマイレージは2009年に和田彩花、福田花音、小川紗季、前田憂佳4人でスタート。2011年に小川、前田が脱退し、グループ存続の危機を迎えたが、2期メンバー4人を加え現在の6人で活動。7月には夢だった武道館公演を成功させた。

続きを表示

2014年9月24日のニュース