お気に入り詰まった作品 ジェシカ、ヨガDVD発売へ

[ 2014年9月24日 14:10 ]

 モデルの道端ジェシカ(29)が出演するヨガのレッスンDVD「JESSICA YOGA IN HAWAI’I」(ポニーキャニオン)が10月に発売される。ヨガ歴10年の道端が「やりたかったことが形になった。ハワイとヨガ、私のお気に入りが詰まった作品です」と見どころを語った。

 DVDは初心者も挑戦しやすい32のポーズを紹介。道端が尊敬するインストラクターの監修を受け、プライベートでもよく訪れる“第二の故郷”ハワイで撮影した。

 撮影中は何時間も連続でヨガのポーズを取り続けた。「その時は気持ちよかったのに、翌朝は筋肉痛で大変だった」という。お気に入りは股関節を開く「花輪のポーズ」。「痛いけど、だんだん痛みが気持ちよくなる。こんなところに筋肉があったんだ、という場所まで痛くなるのがヨガの魅力です」

 ヨガとの出会いは10年ほど前。テレビ番組のためヨガ教室を訪れ、簡単なポーズを教わるうちに「これは自分に合っている」と確信した。その場で申込書をもらい、翌日には入会した。

 以来、多忙な生活の合間を縫って教室に通い、自宅でもヨガを続けてきた。「肩こりがなくなり、よく眠れるようになったのはもちろん、精神的にもどっしり構えられるようになった」と、心身の変化を実感している。

 ヨガは体の柔らかい人がやるもの、というイメージもあるが「体の硬い人のほうが効果を実感しやすい。『自分には無理』と思っている人にこそ見てほしい」と話した。

続きを表示

2014年9月24日のニュース