榮倉奈々 原作者・湊かなえ氏激励に感激 「Nのために」ロケ

[ 2014年9月22日 06:00 ]

原作者・湊かなえ氏(右から2人目)の訪問を受けた、TBSドラマ「Nのために」出演者の(左から)窪田正孝、榮倉奈々、三浦友和(右)(C)TBS

 女優の榮倉奈々(26)主演で、人気ベストセラー作家・湊かなえ氏原作のTBSドラマ「Nのために」(10月17日スタート、金曜後10・00)の香川・小豆島ロケがこのほど行われ、湊氏が現地訪問して榮倉ほか、共演者の三浦友和(62)、窪田正孝(26)を激励した。

 湊かなえによる同名小説を原作とする本作品。超高層マンションの一室で、野口貴弘・奈央子夫妻の変死体が発見された殺人事件の真実を解き明かしていく、同氏初の純愛ミステリーだ。

 主役の希美役の榮倉について「希美は誰よりも強くて、誰よりも弱い女性。どちらの面も見せてくれる女優さんだと思うのでうれしかった」と湊氏。榮倉も「うれしさと、かたその言葉を信じて頑張っていこうと思います」と意気込んだ。

 今回、湊氏が立ち会ったのは、希美と窪田演じる同級生・成瀬が暮らす青景島で行われた祭りの場面。撮影現場では同氏は「とても幸せな新シーンを見させていただいて、その場面がすごく幸せに見えた分、この先の展開が…」と自身が執筆した物語ながらも、ドラマの今後の展開に期待していた。

続きを表示

2014年9月22日のニュース