misono新アルバムのノルマ1万枚 未達成なら“次はなし”

[ 2014年9月19日 21:16 ]

misono

 歌手でタレントのmisono(29)が19日、公式LINEで動画を生配信。10月13日に発売する4枚目のフルアルバムのタイトルが「家-ウチ-※アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売できません。」となることを発表した。

 17日に公式ブログを更新し、公式LINEで重大発表を行うと告知。昨年12月放送日本テレビ系「今夜くらべてみました」で「もともと(芸能界は)30歳までと決めていた」と芸能界引退宣言をしていたため、引退発表か?と噂されていた。

 だが、「重大発表」の内容はアーティストとしての進退をかけた1枚になるというもの。「そもそも売れると思っていないから。1万枚売れなくて出せなくなっても納得いくわけ。結果がすべてだから。それが現実だと思うし、売れなかったって、出せませんよってなっても、そんな1万枚も売れへんやつ出すなよって思うから」と今回のハードルは納得済み。

 「本当に1万枚いかなかったら(次のCDを)出せないけど、出せなかったらいいなと思うし。1万枚売れたとしてもやめれる。今やめたら売れへんかったらからやめたみたいな。でも売れてやめた、感無量みたいのもいいかなって。どっちでもいいかなと思っているので」と今回の挑戦を好意的に捉えていた。

 今回のプレス枚数はぴったり1万枚。20日にはプレス工場へ行き、ジャケットに1から1万まで自ら手書きで通し番号を入れる意向も明かした。

続きを表示

2014年9月19日のニュース