「ZE:A」大阪公演中止 メンバーが格闘技の大会で負傷

[ 2014年9月13日 15:45 ]

韓国の男性9人組アイドルグループ「ZE:A」(C)IMX & Star Empire=インタラクティブメディアミックス提供

 韓国の男性9人組アイドルグループ「ZE:A」が13日午後7時に大阪・オリックス劇場で予定していたファンミーティングが中止になった。前日12日、格闘技の大会に出場したメンバーのキム・テホン(25)がケガを負い、病院に緊急されたため。公式ブログなどで発表された。

 ブログには「大阪公演にお越しくださった皆様へお詫びと大阪公演中止に関するご案内文」と題する文面を掲載。

 「昨日12日にメンバーのテホンが格闘技の大会に出場いたしました。試合中の負傷により出血しながらも本人の強い意志でそのまま最後まで試合を続行しましたが、試合後の症状が思った以上に重傷で病院へ緊急搬送されました。精密検査を受け、現在飛行機に乗ることが許可されない状態でしたので、東京公演(15日)の不参加も決定となりました」と公演中止の経緯を説明した。

 「他のメンバーも、ファンミーティングの準備もままならない状況のテホンを心配し、予定していた来日便に乗れず現在こちらに向かっている途中です。ZE:A公演を見ようとお時間を割き、チケットをご購入いただいきお越しくださった皆様へ、大変申し訳ございません」と謝罪した。

 2010年1月、韓国デビュー。同年9月、日本デビュー。「帝国の子どもたち」の別名を持つ。

続きを表示

2014年9月13日のニュース