土屋太鳳 役作りで40センチも髪バッサリ「入学式のような気分」

[ 2014年9月8日 17:21 ]

ロングヘアをばっさりとカットした土屋太鳳
Photo By スポニチ

 15年前半期のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに選ばれた女優の土屋太鳳(19)が8日、東京渋谷区の同局で行なわれた新キャスト発表に出席。役作りのため約40センチ近くカットした新しい髪型を披露した。

 石川県輪島市からパティシエを目指し、横浜へと向かう主人公の希(まれ)を演じる土屋は、快活なキャラクターに合わせ、デビュー以来伸ばしていたというロングヘアをバッサリとカット。肩ほどの長さに落ち着いた毛先を触り照れ笑いを浮かべた。

 この日は父親役の大泉洋(41)と母親役の常盤貴子(42)、弟役の葉山奨之(18)ら“家族”に囲まれ、「まれちゃんの魂に血が通っていく感じ。すみずみまで酸素が行き渡る感じがしています」と笑顔。「前の発表会見の時は合格発表みたいな気分でしたが、今日は入学式のような気分でおります。しっかり修行します」と意気込みを語った。

 大泉はキャスト陣にお菓子を配った土屋の心遣いに感動。常盤も「私も大泉さんから北海道のとうもろこしをおすそ分けして頂いて」と感謝を述べると、大泉は気まずい表情。「常盤さんにだけしか渡していない。まさか、こんなところで言われるとは」としどろもどろで弁解した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月8日のニュース