山本彩 じゃんけん大会は弱気!?たかみなにお願い「パー出して」

[ 2014年9月8日 12:36 ]

「サムライエッジ」の広報大使に就任したNMB48の山本彩

 NMB48の山本彩(21)、渡辺美優紀(20)、吉田朱里(18)らメンバー6人が、フェザーの替え刃カミソリ「サムライエッジ」の広報大使に就任し、8日、都内での就任式に臨んだ。

 この日は欠席した山田菜々(22)を含めた7人は、「神7」ならぬ“神ソリ7”として同商品のPRを担当。就任盾を手にした山本は「責任感が芽生えました。リピーターの多い人気商品ですし、しっかりアピールできるよう頑張っていきたい」と意気込んだ。

 6人は“仕事始め”として「謎かけ」と「あいうえお作文」に挑戦。山本は「サムライエッジとかけて大阪のたこ焼き」と解き、「コストパフォーマンスが高い」と早速商品の機能性をアピール。「NMB」であいうえお作文に挑んだ上西恵(19)は「何やかんやいうても、メンズの皆さん、美顔はやっぱモテまっせ~」としたため、他のメンバーから「うまい」と絶賛された。

 また、今月17日の「AKB48第5回じゃんけん大会」に出場し、1回戦で総監督の高橋みなみ(23)と対戦する山本は「弱い者同士なので勝てるかなという気もするけれど、どっちかというと盛り上げ役かな。たかみなさん、パーを出してください。私はチョキを出すので切られてください」と、こちらもカミソリにからめてリクエスト。電話出場で予選を突破した渡辺は「緊張せずにあっという間に3回も勝てたので、本戦も電話出場がいいかな。無欲の勝利でソロデビューができたらいいな」と夢をはせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月8日のニュース