ジャスティン・ビーバーまた逮捕 彼女乗せ運転中に事故 

[ 2014年9月3日 10:29 ]

米ロサンゼルスでバスケットボールの試合を観戦するジャスティン・ビーバー容疑者

 カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー容疑者(20)が出身地のオンタリオ州ストラトフォード近くで衝突事故を起こし、危険運転などの容疑で逮捕され、一時身柄を拘束されていたことが2日、明らかになった。

 AP通信によると、ビーバー容疑者は8月29日、ガールフレンドを乗せて車を運転中、カメラマンが乗っていた車と衝突事故を起こし、その後カメラマンとの間でけんかになった。ビーバー容疑者の弁護士によると、カメラマンは芸能人を追いかける「パパラッチ」だったとみられる。

 ビーバー容疑者は今月1日、オンタリオ州の警察署に出頭し、同29日に出廷する条件で釈放された。警察によると事故による負傷者はなかったが、けんかで双方にけががなかったかどうかは明らかにしていない。

 ビーバー容疑者は奔放な発言や粗暴な行動で知られ、これまでも米国やカナダでたびたび逮捕、訴追されている。最近では隣家に卵を投げ付けたことを罪に問われ、米ロサンゼルスの地裁で7月、保護観察2年などの判決を受けたばかり。(共同)

続きを表示

2014年9月3日のニュース