大人AKBまりり 聖地で涙の卒業公演「普通のママに戻ります」

[ 2014年9月1日 21:38 ]

秋葉原の劇場で卒業公演を行った大人AKB48塚本まり子(C)AKS

 大人AKBとして活躍してきた「まりり」こと塚本まり子(38)の卒業公演、峯岸チーム4「アイドルの夜明け」が1日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われ、塚本が約4カ月にわたるAKB48でのアイドル活動に終止符を打った。

 「チーム4のみんなが大好き。食べちゃいたいくらい。一生の思い出になるように頑張ります」と1曲目「アイドルの夜明け」でミニスカート姿でのバトントワリングを披露するなど序盤から全力投球。「まりりのいるチーム4を楽しんで」と、リーダーの峯岸みなみ(21)らメンバーの支えのなか、最後のパフォーマンスを繰り広げた。
 
 4月17日の合格発表以来、握手会やコンサート登場を経て、7月16日には聖地・秋葉原での劇場デビュー。主婦業と兼任しながらアイドル業をこなしてきた。「2部公演とか(体力的に)つらかったけど、さみしい…」。本編最後の曲では感極まった様子で目に涙を浮かべる場面も。

 劇場に「まりり」コールが響き渡るなかのアンコール。塚本がセンターを務めた「教えてmommy」など全力で踊り、歌い切った。最後は涙をこらえながらも「凄いきらきらした4カ月でした。普通のママに戻ります」とあいさつし、山口百恵さんの引退コンサートばりにマイクを床に。メンバーに卒業を祝福されながら、4カ月余のアイドル活動を締めくくった。

続きを表示

2014年9月1日のニュース