元「D―BOYS」で仮面ライダー俳優の中村優一が芸能活動再開

[ 2014年8月30日 15:26 ]

芸能活動再開を報告した中村優一

 元若手俳優集団「D―BOYS」の中村優一(26)が、俳優業を再開することになった。

 30日、所属事務所が「このたび、弊社の所属俳優となりました中村優一が、俳優業を再スタートさせて頂くことになりました」と発表。また、中村自身も公式ブログで「この度、俳優として再出発させて頂きたいと思います」と報告した。

 中村は04年7月に「第1回D-BOYSオーディション」でグランプリを受賞、「仮面ライダー響鬼」に桐矢京介役、「仮面ライダー電王」には桜井侑斗役で出演。ドラマにも「ごくせん」「ふたつのスピカ」「もやしもん」などに出演していた。

 だが、持病の腰痛が悪化したことから10年8月に「D―BOYS」の舞台を降板。11年8月には治療に専念するために「D―BOYS」から脱退。12年9月には所属事務所との契約も終了、芸能界を引退していた。

 4年ぶりの芸能界復帰となり、中村は「ご心配、ご迷惑をおかけしましたファンの皆様、ご関係者の皆様には大変申し訳ない気持ちと共に今後、自分自身が活動して行く事によって恩返し出来ればと思っています」と謝罪。「ゼロからのスタートという気持ちで日々精進し、皆様から応援されるような俳優を志していきますので暖かい目で見守って頂ければと思います」と決意を表明している。

続きを表示

2014年8月30日のニュース