タモリ フジのレギュラー復帰!宮沢りえと共演で“夜の顔”に

[ 2014年8月26日 15:14 ]

10月スタートのフジテレビ「ヨルタモリ」で共演する宮沢りえとタモリ

 タレントのタモリ(69)がフジテレビのレギュラー番組に“復帰”することが26日、明らかになった。10月スタートのトークバラエティー「ヨルタモリ」で、午後11時台放送予定。バラエティー番組で初レギュラーとなる女優宮沢りえ(41)との共演にも注目が集まりそうだ。

 今年3月に終了した「笑っていいとも!」でフジテレビの“昼の顔”を32年間務めたタモリが「夜のタモリ」としてお茶の間に戻ってくる。フジテレビによると、番組の舞台は「とあるお店らしき空間」。“常連客”であるタモリに会うため、夜な夜な芸能人が店を訪れ、店のママである宮沢を交えてトークを繰り広げていく。番組タイトルの「ヨル」には「夜」のほか「タモリが“寄る”」「タモリに会いに芸能人が“寄る”」という意味が込められているという。

 中嶋優一チーフプロデューサーは「『笑っていいとも!』で国民的司会者になる前に演じていた、本来のタモリさんの芸を存分に活かしていただき、お昼とは真逆のタモリさんの魅力をお届けできたらと思っています」と語っている。

続きを表示

2014年8月26日のニュース