どぶろっく江口 亀手放していた「甲羅があったら入りたい」

[ 2014年8月25日 15:09 ]

チャンネル銀河 中国歴史ドラマ「水滸伝」放送開始 記者発表会にゲスト出演した「どぶろっく」の江口直人

 お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人(36)が25日、都内で行われたチャンネル銀河中国歴史ドラマ「水滸伝」放送開始記者発表会にゲスト出演。特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育したとして、外来種被害防止法違反の罪で、書類送検されたことについてコメントした。

 報道陣から大変ですね?と水を向けられた江口は「甲羅があったら入りたいです」と騒動を陳謝。「(その後は)何もないです。いやそれはもう(飼ってないです)」と亀の飼育は行っていないことを明かした。

 江口は6月13日、法定の除外事由がないのに自宅のベランダでカミツキガメ1匹を飼育していた。カメが逃げてマンション9階から地上に転落したのを通行人が見つけ、発覚。カメは約13年前から飼育しており、江口は現場のマンションに今年6月に引っ越したばかりで、ベランダで直径約1メートルのタライに入れていたという。江口が不在だった大雨の日にベランダの鉄柵の隙間から落ち、1階店舗の日よけをやぶって地面に落ちた。

続きを表示

2014年8月25日のニュース