大渕弁護士、金山一彦と再婚!惹かれた理由は「ふなっしーと共通」

[ 2014年8月25日 05:35 ]

番組内で結婚を電撃発表し、仲むつまじいところを見せる金山一彦と大渕愛子弁護士

 千葉県船橋市の非公認キャラ、ふなっしーの熱烈なファンとして知られる大渕愛子弁護士(37)が24日、レギュラー出演している日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)で、結婚したことを明かした。

 相手は俳優の金山一彦(47)。金山は昨年7月に女優の芳本美代子(45)と離婚しており、事務所の同僚だった弁護士と06年7月に結婚1年で離婚している大渕弁護士とはバツイチ同士の再婚となった。2人は、離婚経験者を集めた今年1月放送の同局「踊る!さんま御殿!!」の「バツ祭り」と題した特番で共演。この「さんま御殿!!」で金山が「女性らしくてかわいい」と大渕弁護士に引かれ、2月に初デートをして交際をスタートした。

 6月から同居を始め、大渕弁護士の誕生日の8月12日に神奈川県内の市役所に婚姻届を提出。証人は、金山の芸能界入りのきっかけとなった恩人で歌手の吉川晃司(49)に当日、依頼した。

 大渕弁護士は「サービス精神と自分を犠牲にして頑張るところがふなっしーと共通している。凄く優しい」と新たな伴侶にベタぼれ。金山は俳優デビュー前に中華料理店で料理人をしていたことがあり、料理が得意。「仕事以外の時間は大渕さんのために使う。笑顔でいてくれればいい」という金山との再婚を決意した。家事のほとんどは金山がやっているという。

 金山も「ふなっしーが好きなところも全部好き」と大渕弁護士にゾッコンで、ふなっしーグッズだらけの大渕弁護士の部屋についても「僕が整頓します」と胸を張った。

 大渕弁護士は妊娠しておらず、金山は「ここ3年ぐらいで頑張りたい」と早い時期での子供の誕生を願い、ほほ笑み合っていた。挙式は未定という。

 ◆大渕 愛子(おおぶち・あいこ)1977年(昭52)8月12日、東京都生まれ。中央大学法学部卒業。大学在学中の99年11月に司法試験に合格。現在「アムール法律事務所」(東京・渋谷区)の代表弁護士。11年11月から「行列…」にレギュラー出演。 

 ◆金山 一彦(かなやま・かずひこ)1967年(昭42)8月16日、大阪府生まれ。85年に日本テレビ「気になるあいつ」で俳優デビュー。映画「稲村ジェーン」(90年)などに出演。女優芳本美代子と96年8月に結婚。01年3月に長女誕生。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月25日のニュース