「HERO」第7話は吉田羊に注目!馬場検事の元夫登場、出身地も判明

[ 2014年8月25日 08:15 ]

「HERO」第7話には馬場礼子(吉田羊)の元夫(戸次重幸)が登場(C)フジテレビ

 SMAPの木村拓哉(41)が主演を務め、13年ぶりに復活したフジテレビ「HERO」(月曜後9・00)。25日放送の第7話は、吉田羊(よう)演じる新メンバーの検事・馬場礼子に注目。バツ1の礼子だが、元夫が登場する。横浜地検川崎支部時代に交際していた田村検事と妙な“三角関係”に!?

 検事の久利生公平(木村)は、同居中の恋人(中村ゆり)への暴力による傷害容疑がかけられた男(竹財輝之助)を取り調べ。被害者の事情聴取のため、熱海への出張を申し出る。

 そんな東京地検城西支部に、弁護士の梶原洋人(戸次重幸)が検察官請求予定証拠の閲覧のため現れる。顔を合わせた礼子と梶原は驚く。梶原が礼子の元夫と分かると、元カレ・田村雅史(杉本哲太)の胸が騒ぎだす。

 吉田は「意外にも田村検事が狼狽(ろうばい)していて、嫉妬に似た空気を出していて、それを礼子はおもしろがっています。うろたえる田村さんはぜひ見ていただきたいです」とPR。今回、礼子の出身地も設定された。方言をしゃべるシーンもあり、クールな礼子の“素顔”も見逃せない。

続きを表示

2014年8月25日のニュース