老舗オカルト雑誌「月刊ムー」公認ショップ 渋谷に開店

[ 2014年8月21日 16:07 ]

 未確認飛行物体(UFO)や怪奇現象などを取り扱う老舗オカルト雑誌「月刊ムー」公認のスピリチュアルグッズ販売店「ムーSHOP」が、東京・渋谷にオープンし、静かな話題を呼んでいる。

 ムーは1979年創刊の月刊誌。「世界の謎と不思議に挑戦する」をコンセプトに、国内外の“超常現象”をセンセーショナルに紹介し、根強い人気を誇っている。

 ショップでは、過去に誌面で販売したオリジナルの開運グッズなどを販売する。「通信販売はまとまった数がないとできないが、店なら一点物でも置くことができる」と店長の山崎偉晶さん。

 「明治神宮からの“気”が流れ込む、都内有数のパワースポット」だという店内に足を踏み入れると、不思議な護符や石がずらり。「敏感な人は来店しただけでエネルギーに酔ってしまう」とか…。

 店頭で目を引く「パワースポット傘」は、内側に“気”が発生する場所の写真が印刷され、どこでもパワースポットになるという斬新なアイテム。きれいに印刷しようと布地にこだわった結果、1万2千円の高額商品になってしまい「話題にはなったが、あまり売れない」と苦笑い。

 売れ筋は「良質の天然石を厳選した」というパワーストーンと、ショップのロゴステッカー。効果はさておき、オカルト好きには楽しい空間だ。

 営業時間は午前11時~午後8時、水曜定休。問い合わせは同店、03(6427)8286。

続きを表示

2014年8月21日のニュース