高橋愛 1年前の対応を平謝り「ほんとすいません」

[ 2014年8月21日 15:01 ]

主演ミュージカル「赤毛のアン」東京公演で囲み取材に応じた高橋愛

 「モーニング娘。」の元リーダーで女優の高橋愛(27)が21日、新宿文化センターで開幕する主演ミュージカル「赤毛のアン」東京公演を前に、報道陣の囲み取材に応じた。

 高橋は今年2月14日にお笑い芸人のあべこうじ(39)と入籍し、6月2日にハワイで挙式。ちょうど一年前の同日、同ミュージカルの千秋楽を迎えていた高橋。当日はあべとの「年内結婚」報道が出た直後とあり、多くの報道陣が駆けつけていたが役柄について「幸せです、とっても」と笑顔を見せるも、結婚報道について答えることはなかった。当時のことに水を向けられると「ほんとすいません。すいませんでした」とただただ平謝りで、報道陣の笑いを誘っていた。

 前日の東京公演初日にあべも駆け付けたといい、「初めて見に来てくれたんですけど、緊張してたみたいで。周りの方が緊張するみたいな。(感想は)あんまり言ってくれなくて…良かったよってぐらい。たぶん照れてると思います。私は言って欲しいんですけどね」とノロケた。

 同ミュージカルは各地でオーディションで選ばれた子供たちと共演することも見どころ。子供たちとの共演に触発されることもあるようで「いつかはやっぱり。授かりものなので何とも言えないんですけど」と母になることに思いを巡らせた。来月には主演映画も公開も控え、「女優としてもいろんな役をやっていきたいので、これからも精進していきたい」と仕事にも益々の意欲を見せる高橋。あべとの夫婦共演には「いや、いいです」と即効で拒否し、笑わせた。

続きを表示

2014年8月21日のニュース