秋元才加「DiVA」解散も“活動再開”に感謝

[ 2014年8月16日 15:32 ]

秋元才加

 元AKB48の秋元才加(26)が16日、自身のブログを更新し、秋元が所属し年内をもって解散するAKB48の派生ユニット「DiVA」について思いをつづった。

 秋元は13日にニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」で解散が発表された時に電話出演し、「またDiVAとして活動できるのはありがたいし、与えられた楽曲を一生懸命やりきって、これからも皆さんの中に心の中にDIVAがいたっていう証を残せればいいなというのはすごく思います」と話していた。

 この日も「私の気持ちは、ラジオ内でお話させて頂いたとおりです」としながらも「応援して下さる皆様のお気持ちを察すると色々な想いもあるとは思います。私も、寂しくない訳ではありませんが、グループとしてきちんとピリオドを打つことが出来ることに感謝の気持ちでいっぱいです。潔く、気持ち良く、ピリオドを打ってDIVAメンバーとして更に成長する為に。また歌って踊れる環境を頂けたことに感謝し、これまで支えて下さった皆様に有終の美を御見せできるよう、精一杯頑張ります」と感謝した。

 DiVAは表記を「DIVA」に変更し、10月8日に小室哲哉(55)作詞作曲で2年半ぶりとなるシングルを発売すると発表。それに加え解散ライブを行う予定となっている。

続きを表示

2014年8月16日のニュース