「りあるキッズ」解散 安田が心境「解散などあり得ないと…」

[ 2014年8月12日 10:38 ]

「りあるキッズ」の安田善紀

 今月1日付で長田融季(29)との漫才コンビ「りあるキッズ」を解散した安田善紀(28)が12日、自身のツイッターを更新。「コンビとして今年で18年間やってきました。このような形で終わってしまうことは非常に残念ですが、今はりあるキッズを応援していただいた皆さまに心より感謝いたします。本当にありがとうございました」と心境をつづった。

 「ずっと漫才をやりたかった気持ちはありますし、ずっと長田とコンビを続けたかったです。解散などあり得ないと思っていました。しかし何を言っても、こうなった以上仕方ありません。今は前を向いて気持ちを新たに芸人活動に邁進していく所存です。最後に18年間、本当に本当にありがとうございました」

 今後については「僕はこれからも東京を拠点に芸人を続けていくつもりです」とした。

 12日付のスポニチ本紙報道でコンビ解散、長田のよしもとクリエイティブ・エージェンシー退社が明らかに。知人や芸人仲間から多額の借金をしていたことが原因とみられる。
 
 「『りあるキッズ解散』『長田退社』の件は事実です」と認め「会社と話し合い、どのような発表の仕方をしようと考えていたところ、先にメディアが発表したことに正直戸惑ってます。しかしながら応援してくださる皆さまへの発表が前後になってしまいましたことにつきまして、お詫び申し上げます」と陳謝した。

続きを表示

2014年8月12日のニュース