「HERO」第5話 注目は松重豊!「鬼の川尻」の素顔とは…

[ 2014年8月11日 08:00 ]

松重豊演じる城西支部・川尻部長の“素顔”とは…(C)フジテレビ

 「SMAP」の木村拓哉(41)が主演を務めるフジテレビ「HERO」(月曜後9・00)。11日放送の第5話は、松重豊(51)演じる川尻健三郎に注目。特捜部に籍を置いたこともある部長検事の“素顔”が明らかになる。

 めったに笑わぬ、一見堅物の男。かつて「鬼の川尻」の異名を取った。主人公・久利生公平(木村拓哉)の捜査に例外を認める懐の深さがある一方、城西署の刑事と電話口でやり合う“瞬間湯沸器”の一面もある。

 第5話は、城西支部は全員が複数の案件を抱え、もうこれ以上は無理と根を上げる中、川尻の手元に置き引き事件が残った。久利生と麻木千佳(北川景子)は川尻が調べればいいと言いだす。城西支部のメンバーも部長の仕事ぶりを見てみたいと賛同。部下に望まれ、川尻は自ら取り調べることに。

 以前は「鬼の川尻」と呼ばれた凄腕。その迫力の取り調べに期待が集まったが、ふたを開けてみると、子ども1人に四苦八苦するありさまだった。部長が自信を失う中、久利生が打った手とは…。

続きを表示

2014年8月11日のニュース