菊地亜美 卒業を惜しむファンに感謝「人気アイドルみたいな扱いをしてくれる」

[ 2014年8月10日 16:30 ]

トレーディングカードを持ち、笑顔の菊地亜美

 「アイドリング!!!」の菊地亜美(23)が10日、都内でトレーディングカード「菊地亜美~株式会社キクチ~」の発売記念イベントを行った。3日にグループからの卒業を発表してから初の単独ファンイベントとなった。

 菊地は“清純派”アイドルを思わせる白いフリフリのドレス姿で登場。卒業を発表後、初めてのファンイベントのため数カ月前から考えていた衣裳という。「『アイドルです』と言っていられるのも限られてくる。最大限にアイドルフルパワー出していこうと思った。今日は本当にアイドルっぽくやりました」と笑顔。気合いを入れてグループの曲を一人で歌ったが、「途中で音程が分からなくなりました」と“らしい”空回りエピソードで笑わせた。

 卒業発表に対するファンの反応は菊地にとって予想外だったという。「笑ってくれたり、盛り上がるかなと思ったけど、目の前で泣いてくれたり、『辞めないで』と言ってくれたり。今までそんなこと一回もなかった」。イジられキャラを自覚してきたが、卒業を惜しむファンを前に「すごい人気アイドルみたいな扱いをしてくれる。いままでこんなに応援してくれていたんだ」と自分のことながら驚いた様子だった。

続きを表示

2014年8月10日のニュース