AKBスタッフ今年は「心プラ」踊る!元横浜銀蠅ジョニーも登場

[ 2014年8月4日 21:00 ]

AKB48の新曲「心のプラカード」のスタッフビデオで、「ゴルフが上手くなりたい!」というプラカードを披露した元横浜銀蠅のジョニーこと浅沼正人氏

 AKB48グループの運営に携わるスタッフが、新曲「心のプラカード」(27日発売)を踊る映像が4日夜、動画サイト「ユーチューブ」で公開された。

 登場するスタッフが、踊りながら本音を書いたプラカードを披露する内容。茅野しのぶAKB48グループ劇場総支配人は「結婚して下さい」、若い女性スタッフ5人組は「恋人募集チーム」と称して「イケメンの方々、拾ってください」などと笑顔で打ち明けている。AKBのCDを発売するキングレコードの取締役で、元「横浜銀蠅」のジョニーこと浅沼正人氏も出演し「ゴルフが上手くなりたい!」と目標を掲げている。

 昨年は「恋するフォーチュンクッキー」をスタッフが不格好ながら楽しそうに踊る映像が話題を呼び、ユーチューブの再生回数が1000万近くにのぼった。この動画によって、「恋チュン」は「みんなで楽しく踊れる歌」として世間に浸透。自治体や企業が有志を募って「恋チュン」に合わせて踊るPR映像の制作が一気に広まり、昨年を代表するヒット曲に成長した。

 “心プラ”は、ラッキィ池田氏が振り付けを担当。誰でも踊れるユニークなダンス旋風が今年も起こるか注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月4日のニュース