SMAP中居 27時間テレビのフラフラライブは「そこは記憶ない」

[ 2014年8月2日 23:33 ]

 「SMAP」の中居正広(41)が2日に放送されたニッポン放送「中居正広のSome girl’s SMAP」に出演。26~27日にわたって放送されたフジテレビ「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」について語った。

 司会として番組を走り抜き最後の企画として行われた27曲45分3秒のノンストップライブで、中居は疲労のあまりステージから姿を消してしまうシーンもあった。今回の挑戦に向け1カ月前から体力作りに励み「体力的にはいける、のども大丈夫だし」と自信を持っていたという。

 ただ、いざフタを開けてみて、中居を襲ったのは想像以上の疲労感。「(少し休んでも)回復しないんだよ、やっべーみたいな」と振り返り、それでも気力を振り絞ってパフォーマンスした自分のパートについて「そこは記憶ないよね、わからない。もう気が遠くなってくるのよ。あそこは気合だよね」と意識が薄れる中でステージに立っていたことを明かした。

 体力が持たなかった理由を考え「本番だとキレキレに踊ってしまうっていう、ペース配分ができないのかな」「体力づくりもできていると思っていましたけど、1カ月前じゃ遅かったのかな」と後悔を口にした。

続きを表示

2014年8月2日のニュース